タイプ別に選ぶ!二人らしさが出せる結婚式とは?

グルメな二人にはやっぱりレストランウェディング

結婚式の会場は、会場のタイプによって雰囲気が異なるので悩みどころですよね。口コミで評判の高いお店で食事したりすることが好きなカップルなら、やはりレストランウェディングがお勧めです。レストランを貸し切って、アットホームな感覚でお祝いができますし、個性的な雰囲気に空間を演出することができるので、オシャレな結婚式ができると人気ですよ。また、持ち込みができる場合も多く、自由度が高めなのも大きな魅力で、費用面でも比較的抑えられる場合が多いのが特徴です。

上質のサービスを求めるならホテルウェディング

ゲストを心からのサービスでおもてなししたい、という二人には、設備面でも充実していてホスピタリティが万全なホテルウェディングが最適です。送迎などきめ細かなサービスにも対応してもらえるので、遠方からわざわざ足を運んでいただくゲストの方がいらしても安心ですよ。また、広い空間でゆったりとした開放感がある上に、宿泊施設なのでゲストの宿にも困らないという利点もあります。貸切感覚で使用できる披露宴会場が設備されているなど、ホテルによって色々なプランが選べるのもメリットの一つです。

ゲストハウスなら自宅感覚で結婚式を演出できる

専門の結婚式場やホテルも良いけれど、まるで自宅でパーティを開いているような感覚が味わえるのがゲストハウスウェディングの大きな魅力です。美しい庭がついていたり、プールが付いている邸宅を貸し切って行うことができるので、よりプライベート感が高まりますよ。ゲストハウスウェディングの良さは、邸宅の敷地全てを二人らしいアイディアでコーディネートできること。庭でデザートビュッフェにしてみたり、アイディア次第で自由な発想のパーティを開くことができます。

都会で盛大に挙式を行ないたいという方や、便利な場所で結婚式を挙げるなら、結婚式場を東京でチョイスしましょう。