結婚指輪でこだわりたい!色々な素材があるんです!

プラチナは人気があります

結婚指輪は一生使う物です。だから慎重に選ばなければなりません。選ぶ時のポイントとして、素材は考える必要があります。結婚指輪で人気なのがプラチナです。シルバーカラー等は品が良かったり、落ち着いた雰囲気があります。希少性もあって価値は高いですし、変形をしたり色が変わってしまう事も無いです。傷やサビについても強いので仕事や家事中でも身につけられます。さらに金属アレルギーもあまり無いのでそういった点でも選ばれる方が多いです。

古くからの定番はゴールド

ゴールドは定番と言える素材です。昔から人気がありますし、腐食等もあまりありません。ゴールドというのはゴージャスというイメージもありますし、高級感のある輝きも魅力的です。しかも長持ちします。ヨーロッパでは定番の素材となっているのです。さらに日本人の肌にも馴染みますので、ゴールドを選ばれる方も少なくありません。さらにカラーもイエローやピンク、ホワイト等が出ておりファッション性や好みによって選ぶことが出来ます。

シルバーやレアメタルもあります

価格を考えるのでしたらシルバーも良いかもしれません。指輪素材の中でも一番の明るい輝きが魅力です。ただし酸化によって黒ずみが生まれますので、メンテナンスは適度にする必要があります。他にも、レアメタル等も、独特な美しさが魅力的です。耐久性だったり安全性も高いので、オリジナリティを求めている方に人気が出ています。チタンやジルコニウム等、様々な素材が出ていますので、個性を大切にされたい方は選んでみても良いかもしれません。

結婚指輪は、結婚したパートナーとの大切な誓いの印になるものです。結婚式にも利用するアイテムでもあります。